SSブログ

一応復活ですw

みなさん、お久しぶりです。 あれから仕事はありません・・・。
世の中不景気で厳しい世界です。

紹介文変えました。ニャーロック氏とダッちゃん氏は年のせい?で引退されたらしいですw
最近、戦場カメラマンがテレビに出るようになりましたね。おいらもあの人好きです。
しゃべり方もグッドw カメラの撮り方、ファインダーを覗かずに撮る、チャレンジしてみたいと思います。
そのきっかけで猫場カメラマン ニャ部トーマ氏が誕生し書いていくことになりました。
マイペースでいくと語っております。
そしてα550がおさらばします。 0を削ってα55購入予定です。連写もすごいし、動画が撮れる。フィッシュアイズでどんな動画が撮れるか興味アリ。

野良猫メンバーですがだんだん減っていってしまいました。
現在は、クロッパ ネズ子さん モフ子ちゃん ニャミ トラっち(新子猫)

春頃、クロッパが猫伝染性腹膜炎=FIPにかかってしまいボランティアさんにお願いして獣医へ連れて行き、おなかの水を抜いてもらい薬を処方してもらいました。朝、夕方に肛門周り、体全体ブラシマッサージ(体内の余分な水分を出す効果があるみたいです)と毎日薬を与えました。
2ヶ月後、奇跡に治りました。 治らない病気と聞きましたが治る子もいると医師から聞きました。あれから薬を与えたストレスなのかダニの原因かクロッパの毛がどんどん抜けてしまいスフィンクス猫状態に。 現在は毛が半分ぐらい生えてきて元気に暮らしています。

残念なことはクロッチがクロッパの病気がうつってしまい虹の橋へ渡りました。
他のメンバー達は旅たって帰ってきません。 また姿を見せるといいなぁ~。

カメラがないので写真はありませんw 買ったらアップします。

みなさん、ニャ部トーマをよろしくお願いしますw


nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 19

あんれに

お久しぶりです
相変わらず景気の方が厳しいですね
新しいカメラを買うのですね
写真と記事を楽しみにしてます
by あんれに (2010-09-07 11:15) 

りみこ

お久しぶりなのですニャ[わはっ]
お元気なのですね[にこっ]
復活が嬉しいです[はぁと]
by りみこ (2010-09-07 12:55) 

green_blue_sky

世の中は不景気。
外猫たちも・・・
いつもの場所も、半分以下の頭数になり、さびしくなりました。
猫を探すのが一苦労です・・・

猫が減るのはさびしい・・・
by green_blue_sky (2010-09-07 13:06) 

qoo2qoo

お久しぶりです。復活おめでとうございますo(´▽`*)/
猫ちゃん達もいろいろ大変でしたね!!クロッパちゃん良かったです!
by qoo2qoo (2010-09-07 16:38) 

miffy

お久しぶりです~
お元気そうで安心しましたε-(*´ω`*) ホッ
猫ちゃん達もいろいろと大変だったんですね・・・
新しいカメラでの記事楽しみにしてますね~
by miffy (2010-09-07 18:09) 

Rae

お久しぶりです~~!^^
新しいカメラ、どんな風なのか楽しみです♪
猫ちゃんたちも、色々あったんですねー[わーん]
今年の夏は暑かったし(今も暑いけど)、お外暮らしの身にはとても堪える夏になったんでしょうね…。
by Rae (2010-09-07 19:05) 

kaoru

こんばんは。
お久しぶりです。
不景気で大変ですよね。
またこれから素敵な記事とお写真を
楽しみにしていますね。
by kaoru (2010-09-07 19:07) 

花火師

お久しぶりです!
不景気ですねσ(TεT;) 実感します
でもまた記事で復活する事を知りちょっと安心しましたよ
これからも楽しみにしています!
by 花火師 (2010-09-07 21:54) 

funchan

お久しぶりです〜!
今年は外猫ちゃんたちにとっても厳しい夏でした。。。
にゃん場カメラマン楽しみにしていま〜す♪
by funchan (2010-09-08 00:25) 

misuke-yota

お久しぶりです。復活お待ちしてました~(^-^)
またにゃんずの様子など楽しみにしてます。
by misuke-yota (2010-09-08 08:44) 

カトリーヌ

トーマさん、お久しぶりです^^
復活うれしいです(*´∇`*)またよろしくお願いしますね(♥^-゜)
この酷暑の中、外猫ちゃんたちの体調が気になりますね。
がんばって乗り切ってもらいたいです!!
by カトリーヌ (2010-09-08 09:04) 

明

おかえりなさ~い。
復活待っていました(*´∇`*)
猫ちゃんとの別れは寂しいですね・・・。
by 明 (2010-09-08 14:35) 

pon pon

トーマさん、お帰りなさーい^^復活が嬉しいです♪
でも、トーマさんも猫ちゃんたちも大変だったのですね。
クロッパちゃんのことも大変でしたね。
でもちゃんと治るんですね。勇気をもらいました。^^

これからも猫場カメラマンさんに期待しています。#^^#
by pon pon (2010-09-08 15:16) 

ともママ

お久しぶりです~(^^)
色々あったんですね~
戦場カメラマンさんのしゃべり方~グーですよねっ(^v^)
元気になったニャん子たちに会いたいですよぉ♪
新しいカメラ!楽しみにしていますねぇ~♪
by ともママ (2010-09-08 21:30) 

りる

トーマさんおかえりなさい!
また更新楽しみにしています(^‐^)
新しいカメラ買うんですね。いいなぁ。
by りる (2010-09-08 23:01) 

まぐろとわさび

お帰りなさい^^
by まぐろとわさび (2010-09-10 07:56) 

TAKUMA

お帰りなさい。
α55、今、手元にあります。
そのうち、レポートしますね[わはっ]。
でもデジイチと言うよりネオ一眼って感じだなぁ[むむっ]。
by TAKUMA (2010-09-10 10:54) 

アリスとテレス

お久しぶりです。
写真、楽しみにしてます^^
by アリスとテレス (2010-09-12 14:48) 

ぱだおくん

おひさしぶりでーすo(*^▽^*)o
お元気でしたか?大変ご返信おくれました。
ご訪問もありがとうございます。
相変わらず更新なし&パソコンも週いちみるかどうかなので・・・

クロッパちゃん元気になってよかったですね
みんな元気で長生きして欲しいですね~(≧▽≦)

by ぱだおくん (2010-09-20 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。